Touring Report

Luckycloverのツーリングレポートです。
写真をクリックすると、大きい画像が見れます。
このページを見るためにはJavascriptを有効にしてください。

2010.06.04UP

No.8「京都 舞鶴とれとれ~天橋立ツーリング」

皆さんこんにちは、めろりんです。
Luckycloverの第8回目のツーリングレポートです。
目的は、「舞鶴とれとれセンター」で海鮮を食べる。
その後、天橋立に行ってナンチャッテ観光です。
週間予報では雨だったのですが、誰かのパワーにより当日はとても良い天気でした。
今回も初参加の方が多かったのが印象に残ります。
また、Imu会長夫妻が不参加で、少し物足りなさも感じました。
さぁ、早速出発です。

集合

AM8:00に南インター近くのコンビニに集合です。
自分は7時50分位に到着。
すでに数人集まっていましたが、殆ど初参加の方でし(笑)
軽く自己紹介しつつ、メンバーの到着を待ちます。
今回もデジカメ忘れたので、写真はyujiさんに頼みましたw

出発

初参加の方の自己紹介をしつつ、注意事項伝達して出発します。
いつもならImu嫁さんが、写真を撮ってくれるのですが、今回は欠席。
と言うことで、走行中の写真は全くありません(笑)
とりあえず、R1から西大路通り経由して天神川通りへ。
そのまま北上しつつ周山街道に入り、一つ目の休憩地点へ向かいます。
写真はありませんが、メンバー紹介

  • フェニックさん ZEPHER1100…動画撮影
  • macnさん CBR1000RR…コース企画・先導車
  • Yujiさん ZEPHER1100…今回はZepでの参加です。途中から写真撮影も
  • みぃさん Bronco…前回は途中帰還でしたが、今回はフル参戦
  • あるくさん ZX-6R…段々参加が定番になりつつあります。
  • えーしゃんさん XJR400…新マフラーに換装し、衣装も新たに気合が入ってます。
  • ひろきゅんさん VTR250…CBRは封印して、いつものVTRで参加
  • めろりん CB400SF…動画撮影がんばりましたw
  • HIROPONさん ZEPHER750…今回は起きれたようです。
  • ゆうさん HORNET250…初参加(ゲスト)
  • 向日葵さん SPORTSTER 883…初参加(ゲスト)
  • がんちゃんさん GL-1800…飛び入り参加のゲストさん。
  • よっちゃんさん CB750…同じく飛び入り参加のゲストさん。
  • うえやんさん Virago250…同じく飛び入り参加のゲストさん。
  • ヌメりさん ZX-10R…大遅刻の末、途中から合流。中々気合の入った人です。(ゲスト)
  • フィリップ君さん 赤いやつ…お見送りさん。

R162~休憩

休憩

一回目の休憩地点で、よっちゃんさんと合流。
初めましてな方も多く、中々会話が続きません(笑)
しかし、そこは同じバイク乗り。段々打解けてきて良い雰囲気でした

R162~ウッディ京北

休憩

のんびり周山街道を走りながら、ひろきゅんさんの待つ道の駅へ向かいました。
途中、思い思いに走り、がんちゃんさんのGLの速さに驚いたり…絶対ステップ擦ってますよ(笑)
ウッディ京北でひろきゅんさんが待ち構えていまして、早速フェニックさんに弄られていました。
自分もえーしゃんさんを弄ろうと思いましたが、今回からNewウェアデビューでして、
弄るところが無く、少し残念な気持ちになりました。

周山街道~道の駅名田庄

休憩

フルメンバーが揃ったところで、周山街道をひた走ります。
車が多かったので、のんびりペースは崩しません。
山の気温はとても心地よく、気持ちよく走れました。
途中予定していた休憩ポイントをスルーして、次のポイントまで走破。
さすがにONシーズンなので、バイクの数が凄かった!

R162~府道16~R27

途中に休憩を挟みつつ、山道から海岸線へ。
舞鶴の自衛隊駐屯地の前を通った時の船の大きさに圧倒されました。
ココまで順調過ぎるくらいのペースでほぼ予定通り。
海岸線も気持ちよく、良いツーリングですね。
そしていよいよメインイベントの舞鶴港とれとれセンターに向かいます。

舞鶴港とれとれセンター

舞鶴港とれとれセンター
舞鶴港とれとれセンター
舞鶴港とれとれセンター

舞鶴港とれとれセンター

到着してからは自由行動です。
自分とフェニックさんは、海鮮バーベキュー的な物を注文しました。
が、ここで問題発生。
焼きあがるのに40分待ちと言われました(笑)
最初から分かってたら違うところで注文したんですが、後の祭りです
仕方ないので、他の物を食べながら気長に待ちました
そしてサプライズも
朝来ていなかったヌメりさんが、ここで合流。
寝坊したらしく、予定表を見てここまで追いかけてきたそうです。
自分なら間違いなく二度寝していますね(笑)
お腹も満たされたので、次の目的地へ出発します。

R175~天橋立

天橋立
天橋立
天橋立

天橋立

お次は日本三景の一つ、天橋立です。
すぐ近くにバイクを停める事ができたので、楽でした。
反対岸まで渡る体力も無いので、途中の茶屋で一服。
ソフトクリームを食べたり、ちくわ食べたり…
本当に良く食べるメンバーです(笑)
そこそこ休憩できたので、帰路につくことにしました。
帰りは高速を使います。

綾部宮津道路~京都縦貫道~解散

天橋立を出るときに、ひろきゅんさんとお別れです。
毎度ながら、彼はここが出発地点だと思うと、尊敬しちゃいます。
高速に乗ってひたすら京都市内方面へ走ります。
自分は、ゴニョゴニョして付けたETCを使ってるのでとてもラクチン♪
いやあ、ほんと便利な世の中になりましたね。
途中、山形屋で長めの休憩をとり、最後はR9のコンビニで解散しました。
参加された方、お疲れ様でした!次回も楽しそうな企画考えます。
最後にお馴染みの動画です。遅くなりましたが、アップできました!

LuckyClover Touring No.8「京都 舞鶴とれとれ~天橋立ツーリング」



inserted by FC2 system