Touring Report

Luckycloverのツーリングレポートです。
写真をクリックすると、大きい画像が見れます。
このページを見るためにはJavascriptを有効にしてください。

2010.04.23UP

No.7「三重~奈良 お伊勢詣りツーリング」

皆さんこんにちは、めろりんです。
Luckycloverの第7回目のツーリングレポートです。今回は2010年のスタートを飾るツーリングです。
目的は、「伊勢神宮」に安全祈願でした。
前日までは雨でしたが、当日は絶好のツーリング日和となりました。
正にメンバーの祈りの賜物です。
また、今回はオフシーズンの間に入会された方が多数で、大変にぎやかなツーリングとなりました。
お伊勢詣り早速出発です。

集合

集合
集合
集合

AM8:00に天ヶ瀬ダム前の広場に集合です。
山科組はそれ以前に集合してからの乗り込みです。
ここですでに若干の遅れが出てしまっていますが、いつものことなので気にしません。
全員集合してから、初めての方の自己紹介。
その後、工程の打ち合わせを行います。司会は「会長」のImuさんです。

出発

出発
出発
出発

出発する段になってトラブル発生。
メンバーの1人がガソリンを入れ忘れて来たようで、先導車と2台だけ別行動のつもりが
丁度半分に分かれてスタートとなりました。
コースは宇治川ラインからR62→R163のコンビニで休憩の予定。
途中、みぃさん(新メンバー)のガソリンが漏れると言うハプニングもありまして、
皆であれこれ談義していました。
結局全員が落ち合えたのは、最初の休憩地のコンビニでした(笑)
さてここでメンバー紹介

Imu
フェニック
macn

Yuji
寿太郎
さんちゃん

D
みぃ
マネキン

髪切虫
ももこ
もりちゃん

ぱぱふみ
あるく
えーしゃん

ひろきゅん
ぱらりん
Imu嫁

  • Imuさん CB1300…LC会長 撮影車
  • フェニックさん ZEPHER1100…動画撮影
  • macnさん CBR1000RR…コース企画・先導車
  • Yujiさん ZZ-R1400…初参加(ゲスト)次からはメンバー入りです
  • 寿太郎さん Norton commando…初参加ぱぱふみさんの友達
  • さんちゃんさん Bandit1200S…初参加。少し緊張してた?
  • Dさん YZF R-1…初参加。ぱぱふみさんの友達
  • みぃさん Bronco…初参加。女性メンバー。慣らし参加です
  • マネキンさん ZRX400…初参加。気合入ってました
  • 髪切虫さん HORNET250…初参加。前日眠れたのでしょうか…
  • モモコさん Estorella…初参加。髪切虫さんのお友達
  • もりちゃんさん FTR-225…もはや伝説。次回はフル参加お願いします
  • ぱぱふみさん ZEPHER1100…色々やってくれました(笑)ムードメーカー
  • あるくさん ZX-6R…LCヤングチーム()笑の先駆け的存在
  • えーしゃんさん XJR400…そろそろ弄られキャラが板に着いて来た?
  • ひろきゅんさん CBR900RR…今回はニューマシンで参加。ギュンギュン足りないです
  • ぱらりんさん ZZ-R1100…色々がんばっていただきました。感謝!!
  • Imu嫁さん タンデム…写真・動画撮影バイク酔いしたそうです…
  • めろりん CB400SF…特になんもしてないっすw

R163~休憩

休憩
休憩
休憩

休憩
休憩
休憩

一回目の休憩地点のコンビニで全員が揃いました。
ここでみぃさんとモリちゃんが帰宅。
結局全員で走ってないと言うツッコミは受け付けておりません!
名残惜しい空気の中、二人とお別れして先へ進みます。

R163~R43

R163~R43
R163~R43
R163~R43

R163~R43
R163~R43
R163~R43

R163~R43
R163~R43
R163~R43

R163~R43
R163~R43
R163~R43

途中休憩を挟みつつ、のんびり行きました。
とても天気が良かったので、本当に気持ちよく走れましたね。
そうこう言ってるうちに、目的地周辺に到着。
この時点で2時間ほど予定が遅れていましたが、想定内なのでおkとします。

伊勢神宮~おかげ横丁

伊勢神宮
伊勢神宮
伊勢神宮

伊勢神宮に到着して、早速おかげ横丁へ。
ここでは集合場所を決めてフリータイムとしました。
干物の試食や伊勢うどん、色々食べ歩いたのですが、写真が全く残ってません(笑)
気になる方は、おかげ横丁でググると良いかも?
皆と合流した後、安全祈願をしました。

解散

解散
解散
解散

お参りの後に赤福餅を食べに行きました。
やはり本場で食べると美味しいものですね。
予定ではこの後、伊勢志摩スカイラインを走るはずだったんですが、
予定時刻を大幅に過ぎてしまったため、ここで解散となります。
伊勢志摩スカイラインへは時間の余裕のある方のみで行きまして、
二手に分かれて行動しました。
この辺は過去の経験が生かされております(笑)
帰宅組はおみやげセンター王将に寄ってから高速に乗って無事帰宅しました。

伊勢志摩スカイライン

伊勢志摩スカイライン
伊勢志摩スカイライン
伊勢志摩スカイライン

天気が良ければ、海が良く見えるそうです。
自分は帰宅組でしたので、詳細は分かりませんが、
かなり楽しい道だったそうです。
こちらの組も、高速で無事帰宅されました。

今年初のLCツーリングも無事に終了しました。
企画したmacnさん。裏方に徹してくれたImuさん&Imu嫁さん、フェニックさん
参加された皆さんもお疲れ様でした。
今後も楽しいツーリングができるように皆で企画しましょう!
最後にお馴染みの動画のリンクを張っておきます!!

LuckyClover Touring No.7「三重~奈良 お伊勢詣りツーリング」



inserted by FC2 system