Touring Report

Luckycloverのツーリングレポートです。
写真をクリックすると、大きい画像が見れます。
このページを見るためにはJavascriptを有効にしてください。

2009.09.28UP

No.5「三重県巨大うな丼ツーリング」

皆さんこんにちは、めろりんです。
お待たせいたしました。ツーレポです。
前回の教訓を生かし、距離を少なめに設定いたしました。
初心者さんも多く、のんびり走れるコース設定です。

集合

集合
集合
もりちゃんFTR

集合
集合
集合

集合は、宇治平等院の向かい側の商店の駐車場にしました。
自分は朝確認してなかったのですが、急遽もりちゃんさんが登場。
もりちゃんさんの珍しいバイクに群がるLCメンバー。
台数が増えてきたので、一旦場所を天ヶ瀬ダム近辺に移し、開始前のミーティングを行いました。

出発・宇治川ライン~R307

出発
出発
出発

宇治川ラインを通り、その後R307へ。
天気は曇りでしたが、バイクで走るには持って来いの気温です。
一応2班に分かれて走行しました。
さてと、ここで今回のメンバーです。

メンバー
Imuさん and 嫁さん
Asaさん and えーしゃん

もりちゃん
よっちゃん息子
あるくさん

ぱらりんさん
HIROPONさん

  • Imuさん CB1300…先頭誘導担
  • Imu嫁さん タンデム…写真・動画撮影
  • フェニックさん ZEPHER750…動画撮影・編集
  • HIROPONさん ZEPHER750…チョケ役・(ナゾのヒーロー?)
  • めろりん CB400SF…動画撮影
  • ぱぱふみさん ZEPHER1100…頑張ってチョケてみました。
  • macnさん CBR1000RR…本気走り担当
  • もんりーさん FORZA250…同じく本気走り
  • Fukuさん XJR1300…今度こそ最後の参加??
  • ひろきゅんさん VTR250…網野からぎゅんぎゅんいわしに来られました。
  • Fuku2さん GSX-R 750…初参加。水曜会の一人です。
  • あるくさんZX-6R…初参加。LCヤングチームです。
  • えーしゃんさんXJR-400…初参加。こちらもLCヤングチームです。
  • もりちゃんさんFTR-223…初参加。メチャメチャ気合入ってます。
  • よっちゃんさんMajesty-250…初参加。息子さんとタンデムで登場。
  • よっちゃん息子さんタンデム…初参加。LCヤングチームにはまだ早いでしょうか?。
  • AsaさんHD-FLSTCカスタム…初参加。途中から合流です。
  • YoshiさんGSX-R600…初参加。Macnさんのお知り合いです。
  • ぱらりんさんZZ-R1100…初参加。Imuさんのお知り合いです。
  • 総勢19人17台でのツーリングは過去最高です。

休憩(記念撮影)

休憩
休憩
休憩

R307沿いのセブンイレブンで休憩と記念撮影。
今回は早めはやめの休憩を取りました。
ベテラン組には少し物足りなさも残ったかもしれませんが、
台数も多いので、このくらいのペースが丁度良いのかもしれません。
休憩後はR307→R422を経てニンジャを見に行きました。

伊賀流忍者観光

忍者館へ
忍者館へ
忍者館へ

忍者館へ
ナゾの男?

R422からR163に入り、伊賀市へ。
ここでは一旦バイクを降りて忍者屋敷を見学する事にしました。
ですが、見た目がカナリしょぼいのと時間が押し気味だったので、中には入らずマッタリ休憩。
と、そこにナゾの男が!!

ナゾの忍者?
ナゾの忍者?
ナゾの忍者?

その男はいきなり現れました。
おもむろに服を脱ぎ、シャドー手裏剣をはじめたのです。
どうやら、忍者グレートのようでした。
一通り終ると男は何事も無かったかのように服を着て消え去っていくのでした。

新玉亭

出発
新玉亭
Asaさん登場

忍者館を出て、そのままR163を三重方面へ向います。
途中軽く峠を通り、県道へ。
丁度お昼時位に目的地新玉亭へ到着しました。
朝の雨で参加を見合わせていたAsaさんがここで合流。
高速で来た様で、1時間ほど待ってくれていたそうです。

巨大うな丼

メンバー
メンバー
メンバー

巨大うな丼
大盛りと中盛り
完食

3階の大広間に通されて、しばし歓談。
皆、思い思いの注文をして、待ちました。
Imuさんとフェニックさんとえーしゃんさんが大盛りを注文。
ぱらりんさん(だったとおもいます)が、中盛りを注文。
他のメンバーは並を頼みました。
ここの大盛りはご飯が3合強あるらしいです。
結局完食できたのは、Imuさんのみとなりました。
やはりポテンシャルが違います!
お腹も一杯になり、まだ早い時間ながら帰路につきます。

月ヶ瀬~高山ダム

月ヶ瀬へ
月ヶ瀬へ
月ヶ瀬へ

帰り道
帰り道

再び来た道を戻りR163へ。
そのまま名阪国道を通り、月ヶ瀬~高山ダム~笠置の方へ向います。
この辺りから写真撮るのがしんどくなってきたので、少ないです(笑)。
高山ダムで休憩して、R163から山越えして宇治田原町(R307)の解散地点へ向います。
この山越えがコース選定を誤ったようで、とてもアップダウンもきつく、
ベテラン組と別れて走ることにしました。
ゆっくり組のAsaさんの「レーハー」が火花を散らしながら駆け抜けていくのが印象的でした。
無事に解散場所に到着。時間は午後5時でした。
今回も事故無く走れたので良かったかとおもいます。
次回も、楽しいツーリングを皆で企画したいとおもいます。

更新が遅くなって申し訳ありませんでした。
あと、人数が多く、写真も多かったため載せられなかった物が沢山あります。
なるべく均等に載せたつもりですが、少ないって言う苦情はBBSまでおねがいします(笑)
今回の動画は前編後編に分かれます。

LuckyClover Touring No.5「三重県巨大うな丼ツーリング」前編
LuckyClover Touring No.5「三重県巨大うな丼ツーリング」後編



inserted by FC2 system