Touring Report

Luckycloverのツーリングレポートです。
写真をクリックすると、大きい画像が見れます。
このページを見るためにはJavascriptを有効にしてください。

2009.09.02UP

No.4-1「福井県ソースカツ丼ツーリング」

皆さんこんにちは、めろりんです。
Luckycloverの第3回目のツーリングレポートですが、動画のナンバーと併せるためNo.4となります。
前回は土砂降りのハードツーリングとなりました。
今回は予報も曇りと言う絶好のツーリング日和となりました。
行き先は福井県の「ヨーロッパ軒」です。
うな丼リベンジのつもりでしたが、初参加のひろきゅんさんが京都府北部なので、
今回「だけ」は若干考慮してみました。

集合

集合
集合
集合

AM9:00に名神東インター手前のエッソ石油内のドトールで集合です。
前回は自分が一番乗りだったんですが、今回はギリギリでした。
次第に皆が集まって軽く自己紹介なども交えながら打ち合わせ。
出発時刻を若干回ってしまってから慌てて出発です。
このあたりがLCクオリティです。マイペースは崩しません。

出発

集合
集合
集合

参加者が全員揃ったところで出発しました。
回を重ねるごとに規模が大きくなって来ています。
事故無く無事に帰ってこれるように気を配りたいと思います。
さてさてここで参加メンバーの紹介

Imuさんと嫁さん
フェニックさん
HIROPONさん

めろりん
ぱぱふみさん
macnさん

もんりーさん
FukuさんとTakeさん
まゆさん

ひろきゅんさん

  • Imuさん CB1300…コース選定、先頭誘導担
  • Imu嫁さん タンデム…写真撮影
  • フェニックさん ZEPHER750…動画撮影・編集(ナゾのヒーロー?)
  • HIROPONさん ZEPHER750…チョケ役・(ナゾのヒーロー?)
  • めろりん CB400SF…ナゾのヒーロー?
  • ぱぱふみさん ZEPHER1100…ナゾのヒーロー?
  • macnさん CBR1000RR…初参加。前回見送り
  • もんりーさん FORZA250…初参加。macnさんの友達→加入
  • Fukuさん XJR1300…LCとしては初参加。今回で最後??
  • Takeさん タンデム…初参加。暫くバイクから離れてたが、今回で再燃?
  • まゆさん XJR1300…初参加。HPを見てゲスト参加
  • ひろきゅんさん VTR250…初参加。mixiコミュからの参加(後編登場)

R161~バイパス

バイパス
バイパス
バイパス

バイパス
バイパス
バイパス

バイパス
バイパス

前回と同じくR161~バイパスを通って北上します。
途中渋滞が激しく、すり抜け無しの予定でしたが、
停まるのが困難な方がいるのに配慮してゆっくりとすり抜けしました。
変な車に煽られたりもしましたが、楽しく走ることができました。
移動中いつものように撮影したりとフェニックさんが大活躍。
相変わらずHIROPONさんも絶好調でした。
動画を見ていただくと分かりますが、
もう少し皆もチョケていただけると楽しい動画に仕上がります(笑)

休憩

休憩
休憩

バイパスを降りたところでR161にあるセブンイレブンで休憩です。
ここはいつも休憩に使うところで、駐車場が広く便利です。
ここまでの渋滞で時間が押し気味なんですが、しっかり時間を取ります。
休憩はホント大事です。
休憩中はまゆさんのXJRに群がり談笑してました。
二本だしマフラーが凄くカッコイイです。

R161~福井県

R161~福井
R161~福井
R161~福井

R161~福井
R161~福井
R161~福井

R161~福井
R161~福井

しっかり休憩を取った後、福井を目指して北上します。
天気はやや曇りでしたが、それがツーリング日和でした。
ですが、ひろきゅんさんとの合流時間が迫っています。
見てくれるかは分からないですが、一応BBSに書き込みしておきました。
電話番号聞いてたんですが、メモリに入れるのを忘れていました(笑)
その後、8号線に入ったあたりでImuさんが先に行く事になりまして…
それが、思わぬトラブルを引き起こしました。

遭難

遭難
遭難
遭難

遭難
遭難
遭難

Imuさんが行ってから自分が先頭を走っていました。
第二集合場所の地図はばっちり把握…
してるはずも無く(笑)残りメンバーが遭難してしまいました。
いつも、Imuさんの後ろを走っているだけなんで、コースは頭に入ってません。
コレが遭難の原因です。やはりコースには一度目を通しておくべきでしょう。
何とかナビ持ちのmacnさんについて行って事なきを得ました。
しかし、ここで大幅にタイムロスした為に後々引きずる事に…
色々勉強になった出来事でした。
ここだけの話ですが、ナビがありながらmacnさんが迷ったのはナイショです。

合流

合流
合流
合流

合流
合流
合流

合流
合流
合流

何とか、集合場所に着いた一行です。
ここで、ひろきゅんさんと合流しました。
ひろきゅんさんと入れ替わりとなる形でまゆさんと別れます。
名残惜しいですが、まゆさんお疲れ様でした!!
そしてひろきゅんさん、よろしくお願いします。
しっかり休憩も取りまして、越前海岸から福井市を目指します。
そうです、「ヨーロッパ軒」にカツ丼を食べに行きます。

この後もレポートは続きますが、長いので一旦ここで切ります。
近日中に後編も書きますので、乞うご期待!!
今回も動画UPしましたので、是非ご覧下さい。
後編に続く…

LuckyClover Touring No.4「福井県ソースカツ丼ツーリング」



inserted by FC2 system