Touring Report

Luckycloverのツーリングレポートです。
写真をクリックすると、大きい画像が見れます。
このページを見るためにはJavascriptを有効にしてください。

2009.07.28UP

No.2 リアルスプラッシュマウンテンツーリング

皆さんこんにちは、めろりんです。
Luckycloverの第2回目のツーリングに行ってきました。
前回のうな丼にリベンジすべく企画したのですが、またもや雨の予報でした。
しかし、前回の経験から朝の天気を見てからの判断となりまして、
当日はド・ピーカンでした。予報では大雨だったのですが…
ここで覚悟を決めて集合場所に向う事にしました。

集合

今回の集合は、レッドバロン山科店です。
集合は9時でしたが、店長さんが早めに来て店を開けてくれていました。
自分は5分前行動が基本ですので、勿論9時までには到着。
一服しながら時間を待ちます。
9時を過ぎても誰も来ないので、間違えたかと思ってBBSを確認したのは内緒にしておきます。

macnさんと娘さん
macnさんの娘さん

暫くしますと、シグナスに乗った親子連れが店に来ました。
お客様だと思っていたら、何とmacnさんじゃないですか!
流石に子供さんと一緒にはツーリング行けないので、見送りに来てくれました。
お父さんに繋がれて、ちょこんと乗ってる姿は可愛いものです

そうこう言ってる内に、メンバーが揃いました。
今回のメンバーは以下の通り

  • CB1300 Imuさん+Imu嫁さん…コース選定、先頭誘導担当
  • ZEPHER750 フェニックさん…動画撮影担当
  • ZEPHER750 HIROPONさん…盛り上げ担当
  • ZEPHER1100 ぱぱふみさん…初参加
  • CB400 管理人…ダイブ要員
  • シグナスX macnさん+娘さん…見送り&癒し係

出発
出発
出発

揃ったところでレッドバロンを出発!
お店で別れると思っていたmacnさんが何と、暫く併走してました。
R161を滋賀方面に行って、自動車専用道路まで一緒に走ってそこでお別れです。
今度は、CBRで参加してくれると思います。
背中に子供さんをくくり付けて…

フェニックさん
ぱぱふみさん
管理人

バイパス
終点

macnさんと別れた後、ひたすらバイパスを北上します。
途中、フェニックさんが動画を撮ったり、遊んでみたりと盛り上げてくれてました。
とにかく天気が良くてとても気持ちよかったですね。
終点まで走ってから休憩する事にしました。
あんな恐ろしい出来事が待っているとは知らずに…

休憩
休憩
休憩

終点降りて一つ目のコンビニで休憩しました。
が、ここで異変が…
山の方の空が真っ暗なんですよ。
嫌な予感が背中を走ります。

海津大崎
琵琶湖

早々とコンビニを出て一路海津大崎を目指します。
前回も行ったのですが、奥琵琶湖ドライブウェイは走れなかったので再度挑戦です。

勝手に合流
カメ!
スンスンスーン!

途中で遭遇した別のクラブの人たちの輪に勝手に入ってみたり。
湖岸沿いを気持ちよく走ってみたりって感じでとても気持ち良いですね。
前にここを走ったときは真っ暗で虫がバチバチ当たってました。
しかし、楽しいのはここまででした(笑)

土砂降りの雨が~♪
通り過ぎる頃には~♪
Tシャツ絞るかもしれ~ない~wow♪

そりゃもう土砂降りです。
HIROPONさん曰く、BB弾で滅多打ちされてるそうです。
やはり、夏でも上着着用した方が良いですね。
勿論、雨具など皆無でした。
一旦雨宿りをして、小雨になってから出発。
ここからドライブウェイのパーキングを目指します。

パーキング
パーキング

パーキングに着く頃にはまたもや土砂降りになってました。
所謂ゲリラ豪雨です。命の危険も感じました。
このまま走るのは危ないので、暫くパーキングで様子を見ることにします。

雨宿りー
寒い((;゚Д゚)ガクガクブルブル
やっちゃいました!

とにかくイキナリ寒かったです。
特に半袖のHIROPONさんのテンションの下がり具合は酷かったですね。
やはり、夏でも上着着用した方が(ry…
管理人がこんなポーズをしているのは動画を見ていただければ分かります。

行きましょうか!
だから、寒くて痛いって
うまい

うきっ

当然やむ気配は無いので、小降りの隙を見て出発。
時折強く降る雨に耐えながら、今津の道の駅で休憩&食事しました。
びしょ濡れなので、お店で食べる事はせず、売店で買ってきました。濡れるのと、何よりも寒かったのです。冷房が…
後はひたすら京都へ向ってひた走るのみでした。
トンネルの中がとても暖かかったのが印象的です。

そして無事レッドバロン山科店に帰還しました。
店長の情報によると自分達が出発して10分後位から雨が降ってきたそうです。
と言う事は、丁度雨雲から逃げるように走っていたことになりますね。
しかしまぁ今回は

お手上げ

お手上げでした。
終ってみれば良い思い出なんですがね。
次回こそはうな丼ツーリング実現したいと思います。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
今回も動画作りましたので、一度ご覧ください。

LuckyClover Touring No.2「リアルスプラッシュマウンテンツーリング」



inserted by FC2 system