Touring Report

Luckycloverのツーリングレポートです。
写真をクリックすると、大きい画像が見れます。
このページを見るためにはJavascriptを有効にしてください。

2011.08.15UPNew

No.14「京都~奈良 幻のカレーうどんツーリング」

みなさんこんにちは、めろりんです。
さてさて、お久しぶりのツーレポですね。
雨に祟られて、ツーリング開催できなかったんですが、先日ようやく行くことができました。
本当は、プッチのブログにあげようと思ったのですが、こっちの更新が優先なので、こちらに書きます(笑)
2011LC公式ツーリング第3回かな?
2011.07.31。行き先は、奈良県北上川村です。
ここにある幻のカレーなるものを食しに行って参りました。
尚、今回は「LCプッチ」の活動となります。
色々ありまして、小排気量・短距離のツーは全てプッチが受け皿となります。
ではでは、記事の方をご覧ください。

集合・出発

集合は城陽の「ミニストップ」でした。
何故かと言いますと、自分の家から近いからです(笑)
集合が8:00だったんですが、7:30起床の7:50出発で楽々到着です。
ちなみに、この「ミニストップ」のソフトクリームが大好物です!
全員集まって出発したのが8:30位だったかと思います。
まぁ、プッチなんで時間にも余裕があるので問題はありませんでした。

集合
集合
集合

メンバー

さてここでメンバー紹介

  • Imu&嫁 CygnusX…撮影&先導
  • macn gorilla…撮影&先導
  • フェニック D-tracker…撮影
  • もりちゃん KSRII…久しぶりの登場
  • ぱらりん CygnusX…macnさんから借りました
  • もんりー Tmax…先導
  • ひろきゅん VTR…集合場所までの方が遠いという誤算
  • めろりん DT-230…撮影とか

Imu&嫁
macn
フェニック

もりちゃん
ぱらりん
もんりー

ひろきゅん
めろりん

トラブルトラブル

順調にR24を南下して奈良に入ります。
途中のローソンで休憩しまして、しばしバイク談義。
モリちゃんのKSRをじろじろ見たり、macnのゴリラをじろじろ見たり。
やっぱりみんなバイク好きですね。
あとはひろきゅんのVTRもサスが変わってて驚きでした。
そんなこんなでいざ再出発となりましたが、ここで問題発生。
ぱらりんさんのエンジンが掛からなくて立ち往生しました。
どうやら、燃料ポンプの不具合らしいです。
氷で冷やしてみたり、スイッチカチャカチャしてみたり…
バイクを置いていこうかと言う時にようやく始動。
なんとか、出発することができました。
30分程ロスしましたが、プチなんで大丈夫。
企画段階でかなり時間に余裕をみていました(笑)

R24
R24
macnのゴリラ

macnのゴリラ
もりちゃんのKSR
もりちゃんのKSR

ひろきゅんのVTR
ひろきゅんのVTR
冷やしてますw

冷やしてますw
ようやく出発!
ようやく出発!

ようやく出発!

北山食堂!

途中雨が降ってきたり、トンネルが寒かったりと色々ありましたが、何とか目的地に到着。
お楽しみのカレーうどんをいただきました。
このお店、前もって予約しておけば、「幻のカレーライス」も食べれるらしいです。
今回は予約してないので食べれませんでした。
さて、気になるお味はと言いますと、「うまい」の一言ですね。
ここまで来る価値があるかはわかりませんが。プチツー企画としては、成功だともいます。
また、お店の前の川がすごくきれいでした。
家族連れでBBQとかできるっぽいので、お勧めです。
まぁ、遠いのが難点ですがね…(笑)

吉野の辺り
吉野の辺り
吉野の辺り

吉野の辺り
北山食堂
吉野の辺り

北山食堂
カレーうどん
北山食堂

帰路

帰り道は少しコースを変えて、針の方を回りました。
針から和束の方へ抜けて宇治田原のコンビにが最終でした。
途中細い道もありましたが、そこは小排気量車なので問題なし。
無事にコンビニへ到着して解散しました。
最後に夕立が来ましたが、運よく回避できることができました。

帰路
帰路
帰路

帰路
帰路
帰路

帰路

あとがき

今回も更新が遅くて申し訳ないです。
何とか8月中にUPすることができました(笑)
今回の動画は今フェニックさんが編集中なので、出来次第UPします。
小排気量のプチツーが意外と面白かったので、定期的に企画していきたいと思います。
ではでは、今回はこの辺で!!



inserted by FC2 system